ころころ

マイホーム購入から、

4月1週

こんにちは。

メグです(o^O^o)

 

今日は待ちに待った、らでぃっしゅぼーやの宅配日~!

初めてなので、配達時間が分からず、朝からずっとそわそわしていました(笑)

 

実際に届いたのは夕方でした。

箱をあけると、こんな感じ~!
f:id:Meg2:20180405193330j:image

土付きのお野菜がありますね!

 

今回私が注文したのは、7選+果物ぱれっとです。

追加注文で、パプリカとブラッドオレンジを注文しています。 

 

箱から出してみると~
f:id:Meg2:20180405193836j:image

内容は、

でした。じゃがいもと長ネギが土付きで届きました。

半数以上が無農薬です!

 

ぱれっとには、一週間前にでるぱれっと予報と、前日にでるぱれっと直前情報があります。

らでぃっしゅぼーやに完全おまかせのぱれっとですが、事前に予測できるのは嬉しいですね。

 

今回のぱれっと予報は、

となっていたので、ごぼうキウイフルーツしか当たっていませんでした。

天気や生産状況に左右されるため仕方ありませんが、あまりアテにはなりませんね…。

 

ぱれっと直前情報は、今回はすべて当たりでした。

こちらも生産状況等により、多少左右されるようです。

 

本日は、長ネギをお味噌汁に。

じゃがいもを鶏肉と一緒に照り焼きに。

レタスをチョレギサラダに。

キウイフルーツとブラッドオレンジをデザートにしました。

 

長ネギは甘くて、ネギ嫌いの子供たちがぱくぱく食べていて驚きました。

じゃがいもはホクホクでした。残りはポテトサラダにしようかな(^^)

レタスはシャキシャキ。

キウイフルーツはまだ酸っぱかったです。追熟してリベンジします。

ブラッドオレンジは、果肉に赤いサシが入っていて、見た目がフォトジェニックでした。写真撮る前に子供たちが食べちゃいました(>_<)お味は酸味も少しあり、美味しかったです。

 

明日はごぼうとまいたけを使って味ご飯。

甘夏はなかなか自分では買わないので、朝ごはんのフルーツとして食べようかな~と、楽しみにしています。

 

今回は7選にしましたが、10選でもよかったかな?と感じました。5人家族なので、ちょっと足りないかな~(´・ω・`)

 

じゃがいもが本当に美味しかったです。

 

ではでは!