ころころ

マイホーム購入から、

花壇

こんにちは。

メグです(o^O^o) 

 

今回は花壇をDIYしてみました♪

 

我が家は建売なんですが、アプローチはコンクリート打ちっぱなしです。

最初は名前も知らないシンボルツリーやツツジなど植えられていましたが、処分し、更にコンクリートを敷きました。

 

なので、めっっっちゃ殺風景なんです(;´∀`)



f:id:Meg2:20170323095527j:image

こんな感じ…。

機能門柱があるだけで、さっぱりしすぎています。

 

ここに、花壇を作ろう!と、計画し…。

あれこれ調べて、凝ったものを作ろうと意気込んでましたが、初めてなので、小さくて可愛い花壇にしようと思いました(*^^*)

 

土の質が、粘土のようで、固く、ネズミ色をしていたので、知識のない私は土作りでつまづきました。

いっそ、入れ替えちゃえ!と、園芸用土と総入れ替えをすることにしました。

 

まず砂利をどけて、ストーンを並べてみました。


f:id:Meg2:20170323095846j:image

 

2色を交互に並べてみました!

綺麗なサークルにするの、難しい゜゜(´O`)°゜

 

土を掘り掘り、入れ替えて…。

ストーンの下にはぐらつきを抑え、水平(適当ですが)になるように、砂利を敷きました。

 


f:id:Meg2:20170323095449j:image

 

ど、どうでしょう??(*´-`)

まだ少し砂利を戻しきれていませんが、可愛くないですか?

花壇の横には、レンガやストーンで小さな小道を作ってみたいな…なんて考えています。

 

小さな花壇なので、沢山は植えれませんが、どんな花が出迎えてくれるのか、考えるだけで楽しいです♪

専用のストーンが売っているので、是非サークル花壇作ってみてください(o^O^o)

 

近いうちに、お花を見てきます~♪

 

ではでは(o^O^o)