ころころ

マイホーム購入から、

シンボル?ツリー

こんにちは。

メグです(o^O^o)

 

今日は庭木を買ってしまいました(*´∇`*)

 

我が家は建売だったので、最初から庭木が植わっていたんです。

でも、名前も知らない木に愛着が持てず…。 

すぐに全部抜いちゃいました(^-^;

草花も木もない殺風景な家になりました( ;∀;)

 

なので、前回は花壇を作ってみたりしたわけですが、今回はシンボルツリーについてのお話です!

 

  • やや洋風な外観の我が家に合う
  • 葉があまり込み入らない
  • どっしりというよりはスラリとしている
  • 見た目が好み
  • 落葉しない

など、条件があり…。

知識の無い私にはさっぱりです。

 

最後は、見た目で選んじゃいました(o^O^o)

 

今日お迎えしたのはこの子です!


f:id:Meg2:20170419170313j:image

 

オリーブ

品種はルッカです。

 

オリーブの中にも品種が様々あり、悩みました。

見た目が好みである、ルッカを選びました!

 

で。シンボルツリーとか言いながら、このサイズなのには理由がありまして…。

くだらないかもですが、シンボルと言うからにはですね、幼いうちから共に育てていきたいな、という想いがあったからです。

80センチ苗なので、まだまだ幼いですが、大切に育てていきたいと思います(*^^*)

 

 

そして、ずっと気になっていたこちら


f:id:Meg2:20170419170809j:image

 

コニファーも仲間入り♪

ゴールド ウィルマだったかな。

こちらはなんと20センチです(笑)

 

庭と駐車場を一部、花壇で仕切りたいと思っていて、この子達が成長したらそこに植えたいと考えています!

 

うち、庭と駐車場の境界が4メートルくらいあるんですね。

そのうち家屋側2メートル弱を花壇にしたいなと。

理由は、この部分、駐車場側からダイニングが丸見えなんです…。

軽い目隠し&ダイニングからグリーンが見えてハッピー♪と目論んでいます(o^O^o)

何年ごし…(笑)

 

ここでは、小さな小さな家庭菜園もしています。

また紹介できればな~と思います!

 

では(o^O^o)